› *aino-message* › ★絵本 › 絵本 ~おしいれのぼうけん~

2009年09月17日

絵本 ~おしいれのぼうけん~

久々にPC放置してた~。

なんだかんだ学校が始まって忙しくなってきました~ヾ(・´д`・;)ノぁゎゎ

季節はすっかり秋。

肌さむ~ぃ朝夕ですねぇ。

秋、秋、読書の秋~♪

絵本 ~おしいれのぼうけん~

今日の一冊。

ainoの中で、絵本っていって頭に浮かぶ絵本№3に入ると思います。
№1かも!?

すっごい大好きな絵本。

子どもの頃はめ~っちゃスケールのでかい話でした。(笑)

きっとうちの子もそんな空間を感じているんじゃないかな、って思うと楽しくなる。

寝るときに思い出して話しをしてあげてたんだけど、なんだかチンプンカンプンになっちゃって。

で、図書館で借りてきました♪

絵は白黒の鉛筆画。

これは今になって知りましたΣ(・ω・ノ)ノ

子どもの時は頭の中で色がついていたんですね~。

それもこの絵本の魅力だと思います。

80ページ近くあるから読むのは時間がかかるけど、すっごい集中して聞いてます。

きっと年長さん向けぐらいだと思う。

こんなに子どもを引き付ける絵本、すごい!!!

読書の秋、ちょっと怖い不思議なぼうけんの絵本を楽しんでほしいです(*´艸`*)



同じカテゴリー(★絵本)の記事画像
人間関係
絵本 ~おでかけのまえに~
絵本 ~ねずみくんのチョッキ~
母の友
絵本 ~だるまちゃんとてんぐちゃん~
絵本のこと ~ボクの穴、彼の穴。
同じカテゴリー(★絵本)の記事
 人間関係 (2009-11-17 23:42)
 絵本 ~おでかけのまえに~ (2009-11-10 20:00)
 絵本 ~ねずみくんのチョッキ~ (2009-10-26 19:49)
 母の友 (2009-09-05 17:28)
 絵本 ~だるまちゃんとてんぐちゃん~ (2009-08-31 18:20)
 絵本のこと ~ボクの穴、彼の穴。 (2009-08-30 14:16)

Posted by aino at 18:34│Comments(0)★絵本
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
絵本 ~おしいれのぼうけん~
    コメント(0)