› *aino-message* › 母の悩み…

2009年09月18日

母の悩み…

悩みってゆ~ほどのことではないのだけど…

ちょっと聞いてください。

子どもを寝かせていたら…(子どもはボケ~ってして寝る前で、母は暗がりで読書タイム)

絵本も読み終わって、眠る前だったんです。

いきなり小さい声で、
『ねね(名前)運動会の金メダルなんかいらんもん。』
って言い出して。

『どうしたの?』
って聞くと

『練習いやだもん。ダンスも回るとこ分からんし。三角積み木も登れんし、マットでだって回れんもん。』
『かけっこも1番になんかなれんし。先生が回るとこ違うって言ったし。』
って泣き出した。

どうしたぁ~!?って思ったけど、『うん。うん。』って聞いてやるしかなくて。

褒めると嬉しくて張り切る奴だから、思いっきりおだててきたけど。(笑)

なんかプレッシャーだったのかな、って複雑な気持ちになりました。

出来るようになったって嬉しそうに話すから、すごいね~すごいね~って言ってきたんだけど。

本当は思うようにできなくて悔しかったのかな、とか…。

しゃべりは一人前だけどまだまだ3歳児。

運動会を明後日に控え、ちょっと複雑な母です。

明日朝起きたら忘れてるかな~σ(・ε・`●)


母の悩み…



Posted by aino at 22:35│Comments(4)
この記事へのコメント
なんだろう。ちょっと切なくなっちゃうね。。
自分たちも、失敗したり嫌なこと経験したりして学習したり、人の気持ちがわかる子に成長していくけど、子供が小さい体でいろんなこと考えたり、葛藤してる姿ってなんとも胸がキュンってなってしまう。
私だけだったら変なコメントになってきてるね~ゴメンヨォ。。
日記読んでて切なくなっちゃった~
ほんと、明日には忘れて、元気に楽しんでくれるといいのにね~^^
またどうだったか日記更新してね!
今後の育児の参考にするから~♪
Posted by ゆっこ at 2009年09月18日 23:23
きっと、今、小さいなりに壁を乗り越えようと頑張ってるんだろうなぁ。ちゃんと話し聞いてあげてる母の姿が、小さい背中を支えてくれて大きな力になってると思いますよ(^_^)
Posted by イナイナ at 2009年09月19日 00:46
>ゆっこちゃん

コメントありがとう。
なんか切なくなるよね~。
本番に強い奴だから、きっと運動会は楽しんでくれると思います♪
Posted by ainoaino at 2009年09月19日 21:28
>ナイナイ さん

コメントありがとうございます。
こんなひよっち~母親だけど支えになってるかなぁ。
小さいなりに色々あるんだな~って思いました。
運動会、どんなかなぁ~。
Posted by ainoaino at 2009年09月19日 21:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
母の悩み…
    コメント(4)