› *aino-message* › ★ハンドメイド › 手作り布絵本

2009年06月15日

手作り布絵本

毎日、毎日…
散らかり放題の我が家です…。

そんな散らかり放題のおもちゃから、こんなの発見!!

手作り布絵本 手作り布絵本

子どもが生まれたばっかりのころに作ったフェルトの絵本。

設定はドライブ。

森から海に出て、お花畑に行って~夜になって帰る、って感じになってます。

当時のマイカーは青でした。

このころはまだミシンとか持ってなくて。
手作りが好きってことにもあまり気づいてかったなぁ。

ただ何か作りたくて。
こんなちまっこいことしてた。

専業主婦だったし~。
赤ちゃんを話し相手にこんなことしてたなぁ。

沖縄に住んでて、毎日戦闘機が真上を飛んでた。
きっと、あのうるささは一生忘れないね~。

そんな思い出まで浮かぶこの絵本。

また手に取ってくれるかな。

おっさんみたいな格好してスヤスヤと眠ってます(*´艸`*)



さて、明日の英語テストに向けて、学生は勉強します!!



同じカテゴリー(★ハンドメイド)の記事画像
SAORI織りをしてみた♪
ストラップ
今年最後に…
レジンでアクセサリー
通帳・母子手帳ケース
冬きんちゃく
同じカテゴリー(★ハンドメイド)の記事
 SAORI織りをしてみた♪ (2011-03-24 18:15)
 ストラップ (2011-01-04 21:33)
 今年最後に… (2010-12-31 18:21)
 レジンでアクセサリー (2010-12-17 20:57)
 通帳・母子手帳ケース (2010-11-16 19:53)
 冬きんちゃく (2010-11-06 18:48)

この記事へのコメント
素敵な布絵本ですね(*^^*)宝物になるでしょうね〜。私も作ってみようかな…、3日坊主だから、ムリかな(笑)
Posted by イナイナ at 2009年06月16日 08:12
なんかほのぼのするな~。絵本作ってるあいチャン、想像するだけで和む(笑
絵本って子供の心に残るものだし、女の子だから大きくなったらきっと「ママみたいなの作りたい」か「これ子供にも見せるんだ~」とか言われそう♪
なんかいいなぁ~。
Posted by ゆっこ at 2009年06月17日 13:26
この前は、ありがとうね~♪
てっげ助かりました(o^艸^o)

ainoちゃんは、ほんとちまっこい作業好きだね^^

今度ねねちゃんに見せてもらうわ(*‐ω・*)
Posted by くろねこ at 2009年06月17日 17:38
看護学生らしい名前にしてみました。
今日の国試のテストまずい!!

2個ぐらいしかあってないし。
ベットメイキングもやんないと忘れるし・・・

誰か~記憶力くれないかな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Posted by 肝臓側の人 at 2009年06月17日 21:27
すみません・・・コメント忘れてました。

絵本すごい!!えらい!!

絶対、第1印象とイメージ違うよね~
Posted by 肝臓側の人 at 2009年06月17日 21:34
>イナイナ さん

宝物になってくれるといいです♪
もぅ遊んでくれてないけど…。
チマチマ少しずつ作れば、三日坊主でもいけますよん(*´艸`*)
Posted by ainoaino at 2009年06月17日 22:43
>ゆっこちゃん

昔に作ったのだけどね。
前はミシン持ってなかったから、こんなのにはまってたの(*´艸`*)
めっちゃ自己満だけどね♪
Posted by ainoaino at 2009年06月17日 22:44
>くろねこ さん

こちらこそ、いつもありがとう!!
冬になったらまたちまっこいことが始まると思います。(笑)
Posted by ainoaino at 2009年06月17日 22:45
>肝臓側の人

一瞬肝臓はどっち側!?って思っちゃった。
しっかり~。
肝臓は…上腹部の右寄り、横隔膜直下にあります!!

今日の国試対策、全問正解っぽいですヾ( *'Д '*)ノヤッタ

第一印象、そのままのainoでした♪
Posted by ainoaino at 2009年06月17日 22:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手作り布絵本
    コメント(9)