› *aino-message* › ★絵本 › 絵本のこと ~ボクの穴、彼の穴。

2009年08月30日

絵本のこと ~ボクの穴、彼の穴。

8月30日。
総選挙投票日。
夏休み最終日。

明日から学校ですぅ~ヾ(・´д`・;)ノぁゎゎ


午前中お散歩しながらチビちゃんも一緒に投票所へ行ってきました。

aino25歳、投票するのは今回で2回目です。
20歳から今まで何度投票の機会があったんだろう…。
分かりませんが、小さいけど無力じゃない一票を投じてきましたよ。

民主主義は多数決社会だけど、大切な声がかき消されないように…
と、願いを込めてきました。




ここでいきなり絵本の紹介(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ❤ฺ

ainoは本が大好きです。

どんなジャンルも好きだけど、この夏休みは小説と社会問題の本を多く読んだかな。

子どもが生まれてからは絵本も大好き。
懐かしい絵本ばっかりです。

読んであげる半分はainoが小さい時からあるもの。

いい絵本はずっとあるんだなぁ~って感心しちゃってます。

そこで、少しずつ絵本の紹介をしていこうかなぁ~って思ってます♪

今日は子どもの絵本じゃないけど、最近の絵本から『ボクの穴、彼の穴。』

絵本のこと ~ボクの穴、彼の穴。

選挙の日、平和を願う政党はどこだろう…と考えたことからこの絵本を選んでみました。

日本は今現在平和だけど、世界をみたらそうじゃない。

日本だってちょっと前まではこの絵本の世界と変わらない。

そんなことに気づき始めた小学生からがいいかなぁ。

ぜひ、手にとってみてください(*ゝ(ェ)・)ノ




タグ :絵本

同じカテゴリー(★絵本)の記事画像
人間関係
絵本 ~おでかけのまえに~
絵本 ~ねずみくんのチョッキ~
絵本 ~おしいれのぼうけん~
母の友
絵本 ~だるまちゃんとてんぐちゃん~
同じカテゴリー(★絵本)の記事
 人間関係 (2009-11-17 23:42)
 絵本 ~おでかけのまえに~ (2009-11-10 20:00)
 絵本 ~ねずみくんのチョッキ~ (2009-10-26 19:49)
 絵本 ~おしいれのぼうけん~ (2009-09-17 18:34)
 母の友 (2009-09-05 17:28)
 絵本 ~だるまちゃんとてんぐちゃん~ (2009-08-31 18:20)

Posted by aino at 14:16│Comments(4)★絵本
この記事へのコメント
はじめまして。
私も本大好きで。最近は特に絵本がお気に入りです。
今日の絵本は初めて知りました。
読んでみたくなりました。
Posted by みかん at 2009年08月30日 14:49
こんにちは~~*^^*

私も読んでみたいです~!!
本屋さんで、探してみよう!!

今、やっと、落ち着いて~片付けの前に、PCいじってま~す*^^*

コメントありがとう~でした~♪
Posted by Maimai at 2009年08月30日 16:33
>みかん さん

はじめまして♪
コメントありがとうございます(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ❤ฺ
そろそろ読書の秋ですね~。
ぜひ読んでみてください。
Posted by ainoaino at 2009年08月30日 22:44
>Maimai さん

探してみてくださ~い。
いい絵本です。

息子さんお誕生日おめでとうございますヾ( *'Д '*)ノ
ケーキ喜んだでしょうね~♪
お疲れさまです。
Posted by ainoaino at 2009年08月30日 22:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
絵本のこと ~ボクの穴、彼の穴。
    コメント(4)